追加受付 梶田先生眼鏡処方ウェビナー

いまから受講できます!

梶田雅義先生特別ウェビナー全4回のうち

第1回講義が4月21日に開催され、直後から大きな反響をいただいています。

このウェビナーはより多くの眼科従事者の方に受講していただきたいとあらためて痛感しました。

200名以上(眼科/眼鏡専門店含む)が受講中ですが、さらに多くの方々にご参加いただきたいと思います。

第1回終了後「知らなかった」「間に合わなかった」というお声も寄せられており、主催者と協議のうえ、追加受付することになりました。 

5月18日23:00まで申し込み可能です。

第1回アーカイブ受講のうえ第2回から合流というコースでご参加いただけます。

受講希望の方はこちらにてチケット購入下さい。購入後、受講方法などについてお知らせします。

受講者感想の一部

大変勉強になりました。今後の患者さん対応時に気を付けていきたいと思います。ありがとうございました。

「古典的な眼科学」の眼鏡処方では現代の生活スタイルの患者様に対応できないことが理解できました。スマホ時代の眼鏡処方で何を目指すべきかハッキリわかり、次回からの講義が楽しみです。

視能訓練士は経験年数に関係なく全員学んだ方がよい講義だと思います。教科書に載っていないことがたくさんありました。

今日は大変勉強になるお話ありがとうございました。
復習になることも多かったのですが、やはり一番大事な内容だと改めて感じました。

眼光学の基礎というタイトルイメージと違って初めて知るお話がたくさんありたいへん勉強になりました。眼鏡処方の具体例のまえにこのお話が聴けて良かったです。

片眼より両眼視力が良い理由を疑問に思っていましたが、理解できスッキリしました。ありがとうございました。

受講お申込は5月18日まで!

チケット購入期限2023年5月18日(木)23:00

こちらのチケット販売サイトでご購入下さい

セミナー概要

梶田雅義先生を講師にお迎えし、

眼科医/視能訓練士/眼科勤務スタッフを

対象とした眼鏡処方ウェビナーです。

眼科/眼鏡業界ベストセラー

「眼鏡・コンタクトレンズ処方ハンドブック」

著者としてもご高名な梶田雅義先生がおくる特別企画、みるみるプロジェクトは眼科従事者申込受付を担当しています。

眼精疲労と眼鏡処方”-これからの時代の優れた処方とは-

講師:梶田 雅義 先生 (梶田眼科院長/東京都港区)

主催:株式会社ニコン・エシロール

協力:一般社団法人みるみるプロジェクト

梶田先生が考える現代生活に求められる屈折矯正とは?

テレワークや在宅勤務の増加に伴い、眼精疲労を訴える患者様の来院が増えています。

ドライアイよりも眼の疲労による乾燥感の方が圧倒的に多く、

眼鏡やコンタクトレンズの種類/度数を見直すことで、ドライアイ用の点眼が不要になることも少なくありません。

また、眼窩プリーの委縮による複視

「サギングアイ症候群」も増加しています。

しかし悩んでいる方々は

眼科無受診であったり

受診満足度が低いケースも多く見られています。

患者様の多様な生活環境や悩みに対し、

【眼鏡】 特に 累進レンズを使いこなした処方が不可欠な時代です。

患者様の高い満足度を得るため、

クリニック経営の先生、またこれからご開業予定の先生方に

“眼鏡処方”による解決力強化が重要なテーマであることをお伝えしてまいりたいと考えております。

当セミナーは、眼科医はもちろん

まだ処方に自信のない検査スタッフ~ベテラン視能訓練士まで幅広い方を対象としており、

もう一度確認してほしい基礎はもちろん

具体的症例を多く提示し実践的にお話しいたします。

これまで多くの患者様とともに取り組んできた経験を、次世代の皆さんにお伝えできる機会となりますことを楽しみにしております。

梶田雅義先生メッセージ動画はこちら

梶田先生署名入り修了証を進呈

眼科/眼鏡店どちらもレベルアップし、お悩みの方々に徹底的に対応できる存在となることが求められています。

これまで多くの患者様に対応されたご経験を眼科医の立場から眼鏡店の皆さまにもお伝えできたらという梶田先生の想いから、当セミナーではもう一度確認してほしい基礎はもちろん、具体的症例も多く提示し、実践的な講習が予定されています。

なお、全4回受講後のオンラインテスト合格者様には修了証が発行されます。

参加資格

眼科医/視能訓練士/眼科勤務スタッフ

※ニコンレンズウェアパートナー加盟店様はニコンエシロール社にお問い合わせください

開催日時とテーマ

STEP
第1回「知っておくべき眼光学の基礎」

4月21日(金)20:00~21:00 ※今回申込者は5/19までにアーカイブ視聴

STEP
第2回「失敗しないための屈折矯正」

5月19日(金)20:00~21:30 ※開催後1週間程度のアーカイブ視聴あり

STEP
第3回
「スマホ時代の快適矯正」

6月16日(金)20:00~21:30

※開催後1週間程度のアーカイブ視聴あり

STEP
第4回
「見え方不満に対する調整と再処方」

7月21日(金)20:00~21:30

※開催後1週間程度のアーカイブ視聴あり

※第2回以降は質疑応答(30分)を含みます

形式

Zoomによるウェビナー(オンラインセミナー)

お申し込み方法

下記チケット販売サイトPeatixでご購入下さい。

参加費

有償。

全4回受講8,800円(税込)。

全4回受講後のオンラインテスト合格者には

梶田先生署名入り修了証が発行されます。

支払方法

チケット販売サイトPeatix上にて購入。購入後、第1回アーカイブ視聴URLをお知らせします。

(クレジットカード/コンビニ払い/ATM/PayPal可)

お申込み後の流れ

開催前日および当日、接続方法やご注意点についてメール配信致します。

第1回 「知っておくべき眼光学の基礎」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次