視能訓練士のための”Eyetem”オープン

Eyetemをご覧いただきありがとうございます。

一般社団法人みるみるプロジェクト代表の鈴木です。

一般の皆さま向けとは一線を画した眼科人材ポータルサイト Eyetemを立ち上げました。

振り返ればみるみるネット開設から3年以上経過し、おかげ様で多くのアクセスをいただくサイトに成長しました。

とても嬉しく感謝でいっぱいです。

ただ、気がつけば一般向けと専門家向け情報が混在しわかりにくくなっているというデメリットがありました。

また、眼科人材応援事業を本格化したいという意向もあり、別サイトをOPENすることにしました。

<<どんなサイト?>>

視能訓練士(学生含む)/眼科看護師/医療事務/その他眼科勤務スタッフの皆さまだけに伝えたい情報を発信していきます。

みるみるセミナーなど勉強会/セミナー参加募集,眼科医療従事者対象の製品モニター情報,関係者のコラム,求人情報などをお届けします。

このサイトはパスワードなど必要ではありませんのでどなたでも気軽に閲覧可能です。

<<眼科人材に夢がある>>

みるみるプロジェクトは斜視弱視からはじまり、近視を含め全ての子どもたちのみる力をみんなで守り育てようというプロジェクトです。

実はそのなかでも視能訓練士など眼科スタッフに特化した情報や話題を提供し、企画/教育/派遣を行いたいという事業構想を持ち続けてきました。

これから飛躍的に進化する超高度情報化社会

ますます重要視される眼科医療

そこで働く人々の安心,安定,リスペクト,進化

現場の視能訓練士一人一人にスポットをあて、豊かなモチベーションを持ち、活き活きと活躍できる機会を創出する事業を展開してまいりたいと考えています。

Eyetemがイメージするのは、誰が上でも下でもなく経験の長短に関わらず一人一人が伸びやかに応援しあえる広場。

そんな存在のサイトに育てていただければ幸いです。

<<伝わっていくもの>>

みるみるセミナーでは毎回多彩な方々に登壇いただいています。

プロジェクト活動やセミナーのたびに新たな出会いがあり、

超ベテランドクターから視能訓練士を目指す学生さんまで,

それぞれから刺激をいただいています。

本来、人と人とは双方向です。

ベテランの方々からはいつの時代にも大切な何かを次世代に伝えていただきたい。

希望と不安のなかを進んでいく若手の皆さんは、伸びやかなその生き方を発信して欲しい。

メガネ業界や他職種の方々にはそのエッセンスを伝授して欲しい。

誰もが上も下もなく学びあい刺激しあうことが大切ではないでしょうか。

Eyetem開設にあたり特別顧問 近藤義之先生,

眼科業界 ともぞうさんなど素晴らしいお人柄の方々にコラム連載をお願いしております。

今後、新たな出会いをもとに一緒に発信してくださる方を加えながら、皆さんとともに進化していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

PROFILE 鈴木 達朗

一般社団法人みるみるプロジェクト代表理事

千葉県船橋市出身。建築塗装機器メーカー,フリーター生活を経て眼科医療機器卸会社勤務。眼科医/視能訓練士など眼科医療現場を学ぶと共にメガネ専門店管理職を経験。 眼の専門家たちへのリスペクトを原点として、眼科と眼鏡店の連携、世代間のマインド継承、若手活躍の支援 など眼に関わる縦横の連携支援に取り組む。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次