MENU

セミナー終了報告と御礼

令和元年9月21日、第二回みるみるセミナーin福岡を博多駅近くで開催しました。

おかげさまで120名を超える眼科専門医の先生方、視能訓練士様はじめ眼科スタッフの方々にご参加いただき、盛況のうちに終了致しました。台風の迫るなか、ご遠方からも多数お運び頂き、心より御礼申し上げます。また、白熱のご講演により終了時間が大幅に伸びてしまい、帰りのご予定などにご迷惑をおかけしてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

セミナーでは冒頭、主催者を代表して株式会社ジャムコン代表取締役前野直樹と、みるみるプロジェクト梅田将臣氏(オリエント眼鏡株式会社代表取締役社長)より挨拶ののち、【みるみる手帳】監修者平良美津子先生(福岡市立こども病院眼科 視能訓練士)によるみるみる手帳発表後の活用経過報告がありました。

特別講演として、前回に引き続き医療法人大里眼科クリニック 辰巳貞子先生(北九州市門司区)による「弱視斜視の治療と経過」には大きな反響を頂いています。

また米国ドクター・オブ・オプトメトリー村岡卓先生(クーパービジョンジャパン㈱)より「生活の質を向上するソフトコンタクトレンズによる乱視・老視矯正」、株式会社ジャムコン眼鏡事業部による「術後メガネ処方あれこれ体験談」など、多彩な演題にて皆様には熱心にご清聴頂きました。

辰巳貞子先生「弱視・斜視の治療と経過」

併設展示コーナーでは、コンタクトレンズ・医療機器・メガネ・消毒剤など、なかなか通常の眼科関連学会では並ばない企業様にもご協力を頂き、新鮮な感覚で展示品をご覧頂けたのではないかと存じます。

たいへん多くの展示協力企業様のお力添えにより、展示コーナーも多くの参加者の皆様にご覧いただく事が出来ました。

セミナー詳細レポートは、眼科関係者様専用ページにて順次アップ予定です。

みるみるセミナーは、今後福岡だけでなく、順次各地にて開催する方針です。各地の眼科関係者の皆様、メガネ業者の皆様、関係者様に少しでも貢献できるセミナーをと考えております。また、眼科関係者様からご要望の多いメガネ業者様との交流セミナーなども開催してまいります。何卒お力添えのほど、宜しくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次